日本幸栄産業株式会社

寝違え

ご予約はこちら お問い合わせはこちら

寝違え

寝違え

2024/04/15

当院の人気メニューである筋膜リリースによる症例を紹介します

 

50代男性 佐倉市在住

主訴 10日前に寝違えて頚部、左肩の痛み 

   背部、左上腕の倦怠感

既往歴 肩こり、腰痛(3年前に第4腰椎圧迫骨折)

 

施術結果

座位姿勢で左肩上方、前方に傾き(巻き肩)がある。頚部を前に倒し右を向く時に痛みがでる。

その動作対して左胸筋群胸肋関節に対し評価をしたところ痛みがなくなった。

左胸筋群、胸肋関節を筋膜のつながりを用いてリリースし筋肉を緩めて関節の動きをあげた。その他、小円筋や上腕三頭筋、広背筋など肩周囲の筋肉をリリースした。

その結果 背部、左上腕の倦怠感は無くなり頚部の痛みが10→2まで減少した。残りの2に関しては腰椎圧迫骨折の既往があるため脊柱椎体1つ1つの動きが制限されているのと胸郭との動きの協調性が崩れる。

残り2から症状の戻りが考えられるため引き続き施術をしたいと思う

 

痛みの原因が頚部や肩ではなく胸部からくる寝違えの症例です。

 

寝違えてしまった方はお気軽に一度ご連絡ください。

 

#整骨院 #津田沼 #習志野 #京成津田沼 #交通事故 #交通事故治療 #鍼灸 #美容鍼 #骨盤矯正 #猫背矯正 #背骨矯正 #筋膜リリース 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
京成津田沼整骨院
http://nkes.co.jp/
住所:〒275-0016 千葉県習志野市津田沼5-11-13 三橋ビル1F
TEL:047-454-9388
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。