日本幸栄産業株式会社

正座が痛い

ご予約はこちら お問い合わせはこちら

正座が痛い

正座が痛い

2024/03/19

当院の人気メニューである筋膜リリースによる症例を紹介します

 

80代女性 習志野市在住

主訴 正座時、歩行時の右膝の痛み

既往歴 慢性腰痛、外反母趾

 

施術結果

10日前に普段履き慣れない靴で長時間電車に揺られ、お墓参りに行った。その帰りに膝にい痛みを感じたという。

歩行時痛正座時痛、右膝への荷重時痛を認めた。

基本立位姿勢と痛みがでた経緯、既往歴でもある外反母趾から殿筋(中殿筋)と

後脛骨筋(すねの筋肉)を評価したところ痛みが大きく改善した。

中殿筋は膝裏の筋膜のつながりでリリースし、後脛骨筋は外反母趾である親指を引張るように筋調整をしたところその場での歩行時痛、右膝への荷重痛が無くなり

3回目の施術で正座時痛が無くなった。今では正座をしていることも忘れるくらいだという。

 

中殿筋、後脛骨筋の負担も年齢を重ねるにつれ広がってしまう骨盤が原因です。

また外反母趾も膝の痛みの原因だった症例です。

 

膝に痛みがある方はお気軽に一度ご連絡ください。

#整骨院 #津田沼 #習志野 #京成津田沼 #交通事故 #交通事故治療 #鍼灸 #美容鍼 #骨盤矯正 #猫背矯正 #背骨矯正 #筋膜リリース 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
京成津田沼整骨院
http://nkes.co.jp/
住所:〒275-0016 千葉県習志野市津田沼5-11-13 三橋ビル1F
TEL:047-454-9388
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。